人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金石のまちづくり活動記録


金石の地域づくりを考える  懇話会の活動記録です。
by kanaiwamachi
金石町リンク集
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索

駄菓子屋と昔遊び

駄菓子屋と昔遊び_e0105933_22211111.jpg

通町の辻家は洋傘屋さんです、町家巡遊では店先をお借りして、金石町壮年会さんに
駄菓子屋さんを開いていただきました、開店早々子どもたちの人だかりが出来ます。
駄菓子屋と昔遊び_e0105933_22231634.jpg

アートキリコのワークショップに参加してもらった子は50円券が2枚持って「なんにしようかな!」
今も昔も変わらないワクワク感が、ソコにはあるような気がします。
駄菓子屋と昔遊び_e0105933_22255142.jpg

ゲームなんか無かった時代の子どもの遊びを1つ再現してみました。
割箸と輪ゴムで鉄砲を作るワークショップを開催、昔の子ども(笑)の作る鉄砲に今の子どもたちも
喜んでいました、結構本格的な鉄砲を作っていました。
by kanaiwamachi | 2009-10-10 11:20 | 町家巡遊09
<< 町家めぐり 展覧会『窼』 >>


タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧